SSブログ

何を書こうか迷っているブログです [生活情報]

こんにちは。
私のブログ第1号です。

今はまだ何を書こうか迷っているブログですが、できるだけ皆様のお役に立てるような内容を書いていきたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

今は2015年の11月中旬ですが、例年より暖かいようなのですね。ちょっと前までは例年より寒い気がしたのですが、今年は「ゴジラエルニーニョ現象」とかいう、エルニーニョ現象の強力なタイプが発生するらしく、各地で暖冬とか異常気象になるらしいです。
この冬は暖かい地域もあれば、豪雪になる地域もあるらしく、このところ、夏も異常気象、冬も異常気象ですね。

ちなみに「ゴジラエルニーニョ現象」はある国の正式用語のようです。ゴジラは日本で誕生したのに、外国でも通用するようになっているようですね。
一昨年の冬は結構寒かったと思いませんか。私は通勤で自転車に乗って大きな川にかかる橋を渡るのですが、川の上というのはやっぱり寒いのです。厚めの手袋をしても寒く、夜の帰宅時なんかは橋を渡り終える頃には指先は凍えるように寒くなりました。
だけど、昨年~今年始めの冬はそうでもなかったのです。一昨年はやっぱり寒かったのだと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。